2014年09月30日 00:13

もうすぐスクールフェア2014

突然ですが、中3受験生の皆さん、受験する私立高校はもう決まっていますか?

「まだ早いでしょ」なんて思っている人、

甘い、甘い、甘々ですよ!!!

今、私立高校は併願でも推薦制度を利用する人がほとんどです。そのために、12月半ばから、学校の先生方が皆さんが受験する私立高校に入試相談に行ってくださいます。

12月に先生方が動けるようになるためには、基本的に11月の3者面談で、受験する私立高校が決まっていなければなりません。

あと1ヶ月半です(・_・;)

ちょっとまずいかもと思った人、次にどれくらいまずいかチェックしてみましょう。

①受験する私立高校は決まっていますか? Yes→②へ No→☆へ

②受験する私立高校には行ったことがありますか(学校説明会、文化祭など)? Yes→③へ No→☆へ

③中2後期の通知表評定は、受験を希望する私立高校の基準を満たしていますか? Yes→OKです。 No→☆へ

スクールフェア2014に行きましょう!

上の質問で1つでもNoがあった君。自分では、「私立高校はどこを受けるか決まっている」つもりでも、

はっきり言ってまだ何も決まっていないに等しい状況です(´・ω・`)

このままでは、12月の入試相談直前の時期になっても、どこを受験できるのかわからないなんていう危機的な状況に陥る危険性があります。

でも大丈夫!スクールフェア2014に行けば、そんなヤヴァい状況も一挙に解決!心配御無用(^_^)v

スクールフェアは国語道場も加盟する千葉学習塾協同組合が主催する合同学校説明会です。千葉県内ほとんどすべての私立高校の入試担当の先生方が一堂に会します。

高校の先生なんてちょっとビビってしまうかもしれませんが、どこの高校の先生もとても懇切丁寧にお話をしてくれますから、安心です。

さあ、今度の日曜日は、スクールフェア!

フローラ西船で君と握手、約束だ!

—————

戻る


お問い合わせ先

国語道場(西千葉)

稲毛区緑町1丁目27-14-202
千葉市
263-0023


043-247-7115
お電話のお問い合わせは、火~土曜日の午後3時~9時
メールは24時間承っております。