2015年03月13日 13:23

チェーン個別塾をやめて国語道場に入塾という方が増えています

いつもたくさんの方のアクセス、ご閲覧ありがとうございます。

このホームページを開設したころは、日に数十件の閲覧があればよい方だったのですが、今では200PV以上が当たり前で、300を超える日も出てきました。

最近の傾向として、他の個別指導塾チェーンに通っている方からのお問い合わせ、その後のご入塾が多くなっています。

チェーンの個別指導塾さんには次のような問題が昔からあって、未だに改善されていないようですね。

①授業料が高い 講習ともなると、30万円を超える法外な料金を請求される

いやはや相変わらずですね(^^ゞ

地元の公立高校に行くために、講習で数10万、年間で100万を超える授業料が必要なんて、どう考えてもおかしいですよね。

②5教科に対応していない

まあ、学校も高校入試も5教科必要なのに、英語と数学だけ、週1~2回塾に通ったって、それはどうにもなりませんよね。

千葉県の公立高校入試は、第1時間目の国語で決まると言われています。その国語がまともに教えられないのも痛いですね。

③室長がころころ変わる

ほとんどがブラック企業なので、仕方がないところかもしれません。当然、制度や学校の知識、データ分析能力に問題のある人が多いですね。

国語道場なら、お子様にあったテキストを使い、自分のペースで、好きな先生に納得いくまで、出来るようになるまで教えてもらえるのは当たり前で、さらにその上で、

①年間授業料はチェーン個別指導塾の半分程度

②5教科対応 中学1年生から国語も社会もりかもしっかり個別指導

③塾長は、学習・進路指導経験20年超、今年も公立高校入試は全員合格の的確な指導

です。

現在通われている塾に対して「?」のある方は、国語道場にお気軽にお問い合わせください。ここには、求めていらっしゃるものがきっとあるはずです。

—————

戻る


お問い合わせ先

国語道場(西千葉)

稲毛区緑町1丁目27-14-202
千葉市
263-0023


043-247-7115
お電話のお問い合わせは、火~土曜日の午後3時~9時
メールは24時間承っております。