2014年09月29日 01:03

子育てを楽しみましょう

今週の日曜日は、中学生の定期テストも終わったので休校日。家族とのんびり過ごしました。

午前中は、千葉中央おやこ劇場のイベントで、スーパーあやとり教室に小1の娘と参加しました。

子どもたちは本当に飲み込みが早いですね。私がもたもたしているうちに、娘のほうがどんどんとり方を覚えてしまいます。

私も何とか「四段梯子」→「富士山に霞」→「富士山と月」の連続技をマスターしました。

午後はフルートの練習。

中1の息子が吹奏楽部に所属しているのですが、その中学校のバザーでは、子どもたちの演奏に親が混じってもよいのですね。そこで、昔取ったスーパー杵柄ということで、私も参加することにしました。

私、こう見えましても大学(学習院大)オケではフルートを担当しておりました(*´∀`*)

学習院のオーケストラは、名門というわけではありませんが、なんといっても

皇太子殿下のオーケストラですから( ・´ー・`)どや

私は全然偉くないですね・・・

保護者参加ということで、昭和な曲も入っていますね。顧問の先生有り難うございます。

息子と一緒に吹奏楽の舞台に立てるなんて思っても見なかったので、とても嬉しいですね。

私も、子育てってなかなか思い通りに行かないことがあるなぁ、と日々感じる二児の父親です。その点で、私は皆様と同じ立場だと言えます。

面談やお電話、メールなどで色々と子育てについてご相談を承る立場でもありますから、まず自分が、自分の子供としっかりとしたかかわり合いを持った良い父親であろうと思っています。

「良い父親であろう」なんて言うと、少々堅苦しいですが、要は子育てを楽しみたいということですね。まずは、子どもと一緒に活動できることを見つけることが第一だと思います。

みなさんも一緒に、子育てを楽しみましょう(^O^)/

—————

戻る


お問い合わせ先

国語道場(西千葉)

稲毛区緑町1丁目27-14-202
千葉市
263-0023


043-247-7115
お電話のお問い合わせは、火~土曜日の午後3時~9時
メールは24時間承っております。