2019年01月17日 23:50

定期テストで学年順位トップ10だったら翌月授業料半額始めます!

 いよいよ千葉県内私立高校入試が始まりましたね。

 国語道場の受験生たちは、今日私立の入試があった生徒たちでも、ほとんどが休まずに授業に出てきました。みんな本当によく頑張っています!

 公立高校入試までは、残すところあと26日となりました。最後までやるべきことをやりぬかせていきます!

 さて、公立高校入試が近づいてくるとなりますと、忘れちゃいけない、中1・中2生は第4回定期テスト・後期期末テストです。多くの学校が公立高校入試日程にかぶせてきていますから、こちらのほうもあとわずかです。

 あらゆる学びの基盤としての国語力を確かなものにし、5教科全体の成績を上げるというのが国語道場の教育方針ですが、おかげさまといいますか子どもたちの頑張りで、最近は学年順位トップ10に入る生徒たちがちらほら現れるようになりました。

 これまで、国語道場では、学年順位が前回よりも1つでも上がったら10ポイントを生徒に進呈してきました。

 これですと、学年順位トップクラスの子はちょっと不利なルールになっているかなと思います。このレベルになると、1つでも順位を上げるのが本当に大変ですからね。

 そこで、トップクラスの生徒たちにもメリットがあるように、新しいルールを決めました。

 定期テストで学年順位が10位以内だったら、翌月の授業料を半額にしちゃいます!

 学校によって生徒の人数がかなり違うので、一律に10位以内というのはどうかなとも思ったのですが、まずはやってみることにしました。 

 今10位以内の生徒たちも、もうちょっとで届きそうという生徒たちも、いつかは達成しようという生徒たちも、頑張ってチャレンジしてみてください!損することは何もありませんからね!

—————

戻る


お問い合わせ先

国語道場(西千葉)

稲毛区緑町1丁目27-14-202
千葉市
263-0023


043-247-7115
お電話のお問い合わせは、火~土曜日の午後3時~9時
メールは24時間承っております。