2019年11月24日 18:37

躍進続く!第3回定期テスト・後期中間テスト

 今日は恒例の定期テスト対策学習会「日曜道場」第4ラウンド。朝から夕方までみっちり7時間、勉強してもらいました。

 「日曜道場」は基本的に自由参加で、自分のやりたいことを、どの時間からでも、期間中何時間でも勉強できるというものです。しかし、最近はオープンの9:30からラストまで参加するという生徒が多くなってきました。

 今日も、今週定期テストのある緑町中や蘇我中の1・2年生だけでなく、すでにテストの終わっている緑町中の3年生たちも来てくれていました。私もずっと出ずっぱりで指導していましたが、終わってみると7時間なんてあっという間ですね。

 国語道場の生徒たちには、とにかく量だけは他に負けないように勉強させるという方針です。授業料の体系も、標準コースの中学生は通い放題になっていて、いくらでも授業を受けられるようにしているのもそのためです。

 そうした成果か、 最近は各校の学年10位以内に入る生徒たちが増えてきています。先日順位が発表された幸町第一中の2年生のS君も、自己最高位タイの3位になったと報告してくれました!これからますますの活躍を期待しています。

 ちなみに国語道場は入塾テストを実施していません。入塾時点での成績は平均よりもちょっとよいくらいだった生徒たちが、道場での努力の末に、こうした華々しい成績を上げていることを、本当にうれしく思います。

 今週テストを迎える生徒たちも後に続こう!5教科学年順位10位以内なら、翌月の授業料は半額になるよ。クリスマス・プレゼント、お年玉もボーナス付きだ(多分)!(^^)!

—————

戻る


お問い合わせ先

国語道場(西千葉)

稲毛区緑町1丁目27-14-202
千葉市
263-0023


043-247-7115
お電話のお問い合わせは、火~土曜日の午後3時~9時
メールは24時間承っております。